FC2ブログ

痛気持ちイイくらいでプッシュ 「顔が軽い」を即、実感

痛気持ちイイくらいでプッシュ 「顔が軽い」を即、実感
まずは右の、モデルの佳奈さんの写真を見てほしい。これは、レイ・ビューティ・ヘルス研究所の田中玲子さんに、たった1回、20分ほどゆがみ取りマッサージをしてもらった前後の顔。マッサージ前に比べ、下がっていた左の口角が上がり、目が大きくなり、アゴのラインが引き締まった。

 このゆがみ取りマッサージは、「自分で簡単にできます。毎日の習慣にすれば、1週間もすると効果を実感できるはず」と田中さん。しかも、1回3分でいいという。

 顔をはじめ全身のエステティックマッサージを行う田中さんは、「顔や首の大きな筋肉や、筋肉のジョイント部分を刺激すればいい。硬くなった筋肉はほぐれて、ゆるみすぎた筋肉は引き締まる。血液やリンパの流れも良くなります」と説明する。

 顔のゆがみに一番効くのが、ほお骨の下のマッサージという。ここは、唇、ほお、あごを引き上げて、表情を豊かにする筋肉のジョイント部分だ。そしてもう一つ大切なのが、首すじにある大きな筋肉と、あごの付け根部分のマッサージだ。「首すじは余分な水分や老廃物の通り道、あごの付け根は、それらを流す“コック”の役割をする場所だから」と田中さん。

基本は3ステップ

 “痛気持ちいい”と感じる強さが、ちょうどいい力加減だ。マッサージを行うのはいつでもいいが、毎日続けることが大切という。お薦めは寝起きと就寝前。「寝起きに行えばむくみもスッキリ。就寝前に行うと、血行が良くなって、肌に栄養が行きわたりやすく、美肌になります。化粧水をつけるときにすれば、滑りも良く一石二鳥」と田中さん。
やってみよう!!
Step1 → 2 → 3 → 2 → 1で1セット

まずは、基本の3ステップでゆがみを解消。
1カ所につき、ゆっくりと8秒かけて押し、力をゆるめてから、また8秒押すという繰り返しを3回。
1セット合計3分でできる。

記事元
http://nh.nikkeibp.co.jp/article/nhspecial/20081017/102771/

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 痛気持ちイイ プッシュ 顔が軽い 実感 美容